♪太っても〜君を愛するけど

わたしやっぱり、ビズが良くないといまいちテンションが上がらないです。ビズが好みだとその番組のリピ率はぐーーんと上がるし、良くないと画面に映るたびにちょっとガッカリしたような気分になる。逆に言うとあんまし面白くなくてもビズがいいと満足してしまうやっすいおたく脳です。こういう時にわたしはやっぱりアイドルが好きなんだなぁと思い知らされるわけです。しかしビズが残念というローテンションスタートをきってもある瞬間に臨界点に達してその後リピが止まらないということもあるわけです。最近で言えばえむってですね。PVの残念ヘアーを引きずって出たにのみやさんにやっぱりちょっとガッカリしていたのにもんすたーでキラっ☆と煌いたにのみやさんにわたし髪型への不満なんか吹き飛んで一気に血潮が滾りたちました。その振り幅たるや…!ほんとに恐ろしい子
そして同様の現象が先日のしやがれでも起こりました。わたしあのぺたっとヘアーが許せなくて、あれはヘアメイクさんの力量が足りんのか、あの日のやつの毛根に元気がなくて手に負えなかったのか、とりあえずヘアメイク呼び出しっ!!くらいに思ってました。*1(まぁ、まちゃあき(Notまちゃき)の男子にときめく発言に率先して反応し何食わぬ顔で椅子を移動させる裏バラエティー担当にちょっとときめいたというか素直に感心したのは言うまでもありません。)
しかし後半戦ににのみや怒涛の巻き返しっ!まずさらっと髪を耳にかけましたね。耳かけにのみーっつーかその仕草が大好物なわたしのテンションは上がるに決まってますね。そしてなんでもこなす(かはおいといて)つまり器用なにのみやさんの華麗な手さばきには惚れるに決まってますね。とどめは本番で成功したあとのどや顔に続いた、てへっ顔!!どっひゃー!!あれが日本一てへっ(>_<)が似合ってしまう男ですか。そして抜群の安定感で魅せるどや顔の数々…昇天っ!!もうビズなんかどうでもええわい。完敗だわい。しやがれをこんなにリピする日が来ようとは思いませんでした。それしても最近のまちゃき(Notまちゃあき)のビズはリピしたくなるまちゃきです。

*1:スタイリストは毎回呼び出したいですけども。指輪って。